園日記

2013 年 7 月 29 日 月曜日
P7290487 ぶどう組とめろん組の子どもたちは、泳ぎの練習中です。プールの中でフープを持ってバタ足をしたり、顔を浸けてひもの下を潜ったりとみんな少しづつ上手になってきています。
2013 年 7 月 27 日 土曜日
P7270483  「今日は何の本?」と毎日絵本の時間を楽しみにしている子どもたち。                                      今日は“あいうえおばけだぞ”という絵本でした。                                   「こわい・・・」と言って友だちとくっついたり「おもしろい」と笑いながら見たりと、                           色々な表情がみられました。
2013 年 7 月 26 日 金曜日
P7260467 暑い日が続いていますが、めろん組の壁面には夏らしい                     ”ひまわり”が満開となりました。今回は、ひも通しでの製作でした。                                           なかなか穴に通らないなど苦戦する姿も見られましたが、                                          色鮮やかなひまわりが完成したときには、とても満足そうなめろん組の子どもたちでした。
2013 年 7 月 25 日 木曜日
P7250454  ぶどう組さんの7月の製作は、にじみ絵に挑戦し、カラフルな魚を作りました。             自分の魚が飾られているのを見つけては、毎日眺めています。                     とても涼しげで夏らしい製作となりました。
2013 年 7 月 24 日 水曜日
P7230439  昨日、ぶどう組・めろん組さんは朝から”とうもろこしの皮むき”に挑戦しました。何枚も何枚もむいて、黄色いとうもろこしが出てきた時には「見てみて!」ととても嬉しそうな子どもたちでした。                                               給食室の先生のお手伝いが出来たことも良い経験になったようです。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ