園日記

2023 年 8 月 28 日 月曜日

今日はおままごとをしました。ごっこ遊びが上手になっていて、マントをつけて大好きなキャラクターになりきったり、ぬいぐるみのお世話をしたりして、とても楽しそうです。

また、9月の制作ではかわいいキノコを作ってくれました。

2023 年 8 月 25 日 金曜日

今日は、いちご組の子どもたちは8月生まれのお友だちの誕生会に参加しました。誕生日のお友だちにプレゼントを渡したり、お歌を歌ったり、みんなで楽しくお祝いをしました。保育士の出し物ではペットボトルの中の水の色が変わると不思議そうに見ていた子どもたちでした。

 

2023 年 8 月 24 日 木曜日

今日はすずらんテープを一本張っておくと、そこに紙を引っ掛け洗濯ごっこをしている子が多くいました。「もーこんなに洗濯物がある!」と言いながらせっせと干す真似をしている子も。他にも、狙いを定めて的にボールを投げ入れるなど様々な遊び方を楽しむことができました。

 

2023 年 8 月 18 日 金曜日

昨日から「お祭り~!」と楽しみにしていたぶどう組さん。ヨーヨーつりや人形すくいでは、上手に取れると「取れた!」と嬉しそうな表情でした。少しだけ夏祭りの賑やかな雰囲気を味わえ、満足気な子どもたちでした。

2023 年 8 月 18 日 金曜日

みかん組さん初めての夏の遊び保育でした。3,4,5歳児さんにお兄さんお姉さんたちと一緒にヨーヨー釣りや人形すくいを楽しみました。大好きなアンパンマンのお土産にも大興奮なみかん組さんでした。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ