園日記

2023 年 7 月 27 日 木曜日

今日は綱引きをしました。ルールを説明すると「絶対負けないぞー!」とみんな意気込んでいました。勝負がつくとやった~!!と喜んだり悔しそうにする姿が見られました。だんだん力がついてきたみかん組さんでした。

2023 年 7 月 26 日 水曜日

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおままごとと8月の制作をしました。

友だちと一緒にぬいぐるみや食べ物を使って楽しんでいた0歳児!

1歳児は折り紙をちぎったりとかわいいひまわりが完成しましたよ!

2023 年 7 月 24 日 月曜日

今日はクッキングでとうもろこしの皮むきを体験しました。

始めは皮が硬くて難しそうにしていた子どもたちでしたが、慣れてくると「楽しい」と言いながらきれいにむくことができました。

 

2023 年 7 月 21 日 金曜日

水にも随分と慣れてきて、ワニ歩きをするなど全身を水につけて遊ぶ子どもが増えてきました。遊び方もどんどんダイナミックになってきています!

2023 年 7 月 18 日 火曜日

今日は沐浴を楽しんだいちご組の子どもたち。顔や頭に水がかかっても平気な様子で水遊びを楽しんで汗を流しました。

 1 2 Next
このページの一番上へ