園日記

2011 年 11 月 30 日 水曜日
きらり12月 園だより
2011 年 11 月 26 日 土曜日
昨日25日金曜日は、12月にある生活発表会のリハーサルをめろん組でおこないました。みかん組もぶどう組もめろん組も皆、一所懸命リハーサルに参加していました。本番まであと1ヶ月もありませんが、毎日練習を頑張ってる子どもたちです。保育者も衣装作りなどに奮闘しています。ぜひ本番の日を楽しみにしていてください。
2011 年 11 月 19 日 土曜日
今週は11月生まれの誕生日会がありました!先生の出し物に目を丸くし、おもしろそうに見ていました。お誕生日の子をみんなでお祝いし、前に出ているお誕生日の子はとても嬉しそうでした!11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
2011 年 11 月 12 日 土曜日
朝起きると寒いと感じても、日中は暖かくなる日が多いですね。保育園でも今週は元気な半袖の子どももいました。保育士からみると「寒そう・・・」ですがこどもたちは「全然さむくないよ」と元気いっぱいに遊んでいます。私たちも子どもに負けないように、薄着で・・・頑張りたいと思います。    そして、今週の月曜日はめろん組さんはクッキングでした。とってもおいしいカレーを作ってくれ、他の子どもたちもとてもおいしそうにたべていました。
2011 年 11 月 6 日 日曜日
早いもので11月になりました。今年もあと2カ月ですね。4月のころはできなかったことが今ではできるようになった子どもたち。日々の成長は早く保育士は喜びでいっぱいです。 毎日、保育士も子どもたちも発表会の練習に励んでいます。一生懸命ダンスをする姿はとてもかわいいです。発表会楽しみにしていてください!みんなで頑張るぞー!
このページの一番上へ