園日記

2020 年 2 月 3 日 月曜日

今日はみかん組さんは豆まきに参加しました。最初は鬼を見て少しびっくりする子もいましたが、ほとんどの子が怖がることなく、鬼に向かってボールを投げ、倒すことが出来ました。中にはたくさんボールを集め、果敢に向かっていっている子もいました。

2020 年 2 月 3 日 月曜日

 節分に合わせていちご組の子どもたちも鬼の帽子を被ってちびっこ鬼に変身!豆まきの代わりにいちご組では、ボールを投げてみんなで鬼退治をしました。鬼にビックリして泣いてしまう子どももいましたが節分の行事をみんなで味わうことが出来ました。

2020 年 2 月 3 日 月曜日

 今日は、節分でした。朝から、楽しみと不安が入り混じった表情のぶどう組さん。でも「鬼は外!福は内!頑張ってしないとね!」と意気込んで、いざ豆まきへ!最初は段ボール鬼さんに安心し、ニコニコしていたぶどう組さんですが、本物が来ると、一目散にすみっこに逃げていってしまいました。しかし「鬼は外をしないと、鬼さんは帰らない」ということを、思い出し、一生懸命に「鬼は~外」と豆まきを頑張りました☆ 

 

 

このページの一番上へ