園日記

2018 年 8 月 31 日 金曜日

 DSCN8006 DSCN8009

今日は白いフリフリエプロンや三角巾を着けておままごと遊びをしました。

可愛い衣装を身につけて、いつも以上に楽しんでいたいちご組さんです♪

2018 年 8 月 22 日 水曜日

 今日は待ちに待った、夏の遊び集会でした。前日から「楽しみ!ワクワクする!」と楽しみにしていた子どもたちは、今朝から半被を着て、やる気いっぱいでした。「いらっしゃいませ~」と声を大きくかけたり、「こっちですよ」「ありがとうございました」としっかりと、お店屋さんをしていました。やり終えた子どもたちは、達成感にあふれ「楽しかった」を笑顔いっぱいでした。全員でよく頑張りました☆★

 

IMG_7556 IMG_7557 IMG_7558

2018 年 8 月 3 日 金曜日

IMG_0071 IMG_0072 IMG_0077

スイカ割りをしました。目隠しをして…..スイカはどこにあるかな~??慎重に探しているぶどう組さん。周りからは「頑張れ~!」という声援も聞こえ、とてもにぎやかでした♪最後にめろん組のお兄ちゃんお姉ちゃんがスイカを割ってくれ、子どもたちは嬉しそうに頬張っていました。

2018 年 8 月 3 日 金曜日

 今日は、スイカ割りがありました。1歳児の子どもたちに「これなにかわかる?」と聞くと「スイカ!」と元気に答え、大きなスイカに興味津々の子どもたちでした。給食のデザートで美味しく食べました。                                                                             DSCN7924[1]DSCN7920[1]

このページの一番上へ