園日記

2013 年 5 月 29 日 水曜日
25年 きらり 6月
2013 年 5 月 28 日 火曜日
写 みかん組さんでは、「いらっしゃいませ」とかわいいいエプロン姿の子どもたちがお店屋さんごっこを楽しんでいました。美味しいご飯が出来るまで待っててね。
2013 年 5 月 24 日 金曜日
P5240227 ぶどう組の子どもたちは、いちごを製作しました。折り紙を使い、三角に折って…色を塗って…おいしそうないちごが沢山できあがりました。子どもたちも自分の作ったいちごを探し、とても嬉しそうでした。
2013 年 5 月 23 日 木曜日
P5220225 今月、めろん組の子どもたちは折り紙を使って2種類のチューリップを製作しました。自分の好きな色を選び、様々なチューリップが咲き乱れています。来月はどんな製作に取り組むのか楽しみです。
2013 年 5 月 22 日 水曜日
P5210216   毎日園庭で元気に遊ぶ子どもたち。「きゃはは」と楽しそうに何かを覗きこんでいたので行ってみると、芝生の中にいる虫を皆で見つけていました。 「これは、なんていう虫かな?」と考えながら楽しそうに虫探しをしている子どもたちです。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ