園日記

2011 年 12 月 28 日 水曜日
今日で今年の保育園はおしまい。今年1年いろいろなことがありましたね。子どもの成長を日々感じながら、喜びをかみしめていました。あっという間の1年間。たくさんの行事を楽しんでいまいた。たくさんのことにご協力いただきありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。
2011 年 12 月 24 日 土曜日
今日はクリスマスイブですね!子どもたちも「サンタクロース!」「クリスマスで!」と嬉しそうに話していました。今年も残り1週間となりましたね。残りの2011年の保育園生活も元気いっぱいに過ごしてほしいです!!
2011 年 12 月 17 日 土曜日
16日は12月生まれのお誕生日会とクリスマス会がありました。クリスマス会ではサンタさんがやってきて子どもたちにプレゼントを渡しました。子どもたちは「ありがとう」「センキュー」と言いながら嬉しそうに受け取っていました。 17日は待ちに待った発表会。この日のために一生懸命練習をしてきました。幕が上がるとお客さんがいっぱいで緊張していましたが、練習の成果を出せたと思います。成長したなと感じることができました。 残りわずかな2011年。たくさん保育園で思い出を作りましょうね。
2011 年 12 月 9 日 金曜日
今日はとても寒いですね!鶴見岳もうっすら白くなり、いよいよ「冬」がやってきたように感じます。子どもたちも「今日寒いな~」といいながら、ジャンパーを脱ぐのにも1決心がいるようです。今週は来週に控えた発表会に向け、みかん、ぶどう、めろん組は現地でのリハーサルでした。舞台に立っても練習通りにがんばっていました。
2011 年 12 月 3 日 土曜日
早いものでもう12月です。後1ヶ月もすれば2011年も終わり。残りの2011年をみんなで楽しみたいと思います。 保育園はすっかりクリスマスモード。みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしたり、廊下にはかわいいサンタさんがいたりと子どもたちもクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。今年はサンタさんに何をお願いしようかな~?
このページの一番上へ