園日記

2013 年 12 月 28 日 土曜日
PC280885 今日は、今年の保育納めでした。めろん組、ぶどうぐみさんは、部屋の大掃除もしました。 今年1年間のご協力に感謝しつつ、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
2013 年 12 月 25 日 水曜日
DSCF6778今日は、めろん組の子どもたちで、一燈園に行きました。かわいいサンタクロースとなり、元気な歌声や、プレゼントを渡し、楽しい時間を過ごしました。一燈園の方々も、喜んでくださいました。
2013 年 12 月 20 日 金曜日
PC190863  昨日のおやつは、「お餅」でした。ぶどう組・めろん組の子どもたちは、つきたてのお餅を、自分たちで丸め、きな粉や砂糖醤油につけてたべました。初めて触るお餅の触感に、様々な声が聞こえてきました。つきたてのお餅、自分で丸めたお餅はとても美味しかったようで、ペロリと完食した子どもたち。「楽しかった!おいしかった!」と感想を言い合っていましたよ。
2013 年 12 月 18 日 水曜日
PC180859  今日は待ちに待った、クリスマス会の日・・・朝から「サンタさんくる?」と楽しみにお部屋で待っていると、シャンシャンシャン・・・♪すずの音が聞こえ、プレゼントを持ったサンタクロースが遊びに来てくれました!                                  一人一人プレゼントを受け取り、「ありがとう」「どこから来たの?」「好きな食べ物は何?」とサンタさんとの時間を楽しみました。
2013 年 12 月 17 日 火曜日
献立  室内の、ままごとゾーンにあるハウスの中から楽しそうな笑い声がしてのぞいてみると、3歳児の男の子3人が人形の赤ちゃんをあやしていました。 「笑ってるよ」「泣いてる?」など3人でとても楽しそうに遊んでいました。その後はミルクもあげていましたよ。
 1 2 Next
このページの一番上へ