園日記

2019 年 5 月 25 日 土曜日

 今日は、外に出る前に、シール貼りをしたぶどう組さん。直線やギザギザの線の上にはみ出さないよう、集中して貼っていました。「キレイに貼れたよ」「上手だよ!」と得意気なぶどう組さんでした。

 

IMG_0984IMG_0985

2019 年 5 月 22 日 水曜日

IMG_0019 IMG_0032 IMG_0023

今日はずっと楽しみにしていたクッキングで、スイートポテトを作っためろん組さん。たくさんのお芋をつぶして、混ぜて、最後にアルミカップに絞り入れて完成♪「いい匂いがする~」「混ぜるのめっちゃ大変!」と終始楽しそうにクッキングをしていました。自分たちで作ったスイートポテトはおやつの時間にみんなで美味しく食べました。

2019 年 5 月 21 日 火曜日

 昨日の豪雨がやみ、今日は快晴!朝、運動会のリハーサルを終えて、ぶどう組さんは外で遊びました。「先生見て!太陽だよ」と地面にお絵描き!「大きな葉っぱだよ」と植物に興味を持ったりと、色々な遊びを楽しみました。

 

IMG_0992 IMG_0993

2019 年 5 月 21 日 火曜日

 今日の0歳児クラスでは絵本の読み聞かせをしました。絵本が大好きな子どもたちは絵本が始まると指差しをしたり、興味津々な表情でじっと見つめたり、笑って反応したりととても楽しみながら見ていました。

DSCN8948[1]DSCN8949[1]

2019 年 5 月 9 日 木曜日

DSCN8809DSCN8816DSCN8820

今日は、みかん組の子どもたちはリトミックをしました。ピアノの音に合わせて、歩いたり、寝転がったり、走ったり、身体を動かすことをとても喜んでいた子どもたち。リズム打ちでは、いろんな言葉に合わせて体の部位を使ってリズム打ちをしたり、楽しみながらすることが出来ていました。

 1 2 Next
このページの一番上へ