園日記

2017 年 6 月 28 日 水曜日

IMG_4820[1] IMG_4827[1] IMG_4815[1]

今日はめろん組さんは世代間交流として一燈園に行ってきました。七夕の歌や運動会の時に踊ったダンスをしました。一緒にパネルシアターを見たりふれあいタイムとしてみんなと握手をしたりとても喜んでくださいました。その思いが伝わったのか子どもたちもとても満足そうでした。

2017 年 6 月 26 日 月曜日

s_IMG_4785 s_IMG_4790 s_IMG_4792今日は、たなばたの飾りつけをぶどう組さん、めろん組さんでしました。短冊に書いた願い事が叶うようにどの子も大事そうに笹に飾っていました。みんなで飾り終わると、「きれいだね」と嬉しそうに見ていました。

2017 年 6 月 21 日 水曜日

今日は、七夕の飾りをぶどう組さんが作りました。アルミカップにお絵描きをして、顔や花火を描いたりと、色々な作品が出来ました!

めろん組さんは、昨日、そら豆の皮むきをしました。「皮むくの固かった!」「中がふわふわしてたよ!」など嬉しそうに話してくれました。今日の給食で使われていて、みんな大喜びでたくさん食べていましたよ!

IMG_5863[1]IMG_5861[1]IMG_5862[1]s_P1010008s_P1010006

2017 年 6 月 20 日 火曜日

 今日は、給食の先生が「そら豆」を持ってきてくれました。初めて見る大きな大きなそら豆に、少し驚いた表情のみかん組さんでしたが、「食べたい!」と給食で出るのを楽しみにしているようでした。その後のおやつでも「美味しいおいしい!」とこの表情。給食の先生、いつも美味しい給食・おやつをありがとうございます☆

 

s_DSCN6222 s_DSCN6223 s_DSCN6226

2017 年 6 月 19 日 月曜日

IMG_5857[1] IMG_5858[1] IMG_5859[1]

IMG_5854[1] IMG_5855[1] IMG_5856[1]

ぶどう組は七夕の制作をしました。折り紙で彦星と織姫を作って可愛らしい顔を書きました。顔を描くのもとても上手になりました。2階のテラスではミニトマトの栽培をしています。黄色い花が咲いて喜んでいましたがいつのまにか緑のトマトが出来ていました!お当番さんが水をやりながらトマトを見つけとても嬉しそうです。みんなで大切に育てて美味しくいただきたいと思います!

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ