園日記

2018 年 12 月 26 日 水曜日

 今日は、英語での誕生会でした。「お誕生日おめでとう!」ではなく、「ハッピーバースデイ!」と声をかけながら誕生児をお祝いしました。今日は、英語しりとりのパネルシアターもあり、興味津々に聞き入っていました☆

 

IMG_8283 IMG_8288

2018 年 12 月 20 日 木曜日

クリスマス会では、自分たちで作ったトナカイの帽子をかぶり、サンタクロースに会えることを心待ちにしていたぶどう組さん。いざ、サンタクロースが登場すると少しびっくりした様子でしたが、プレゼントをもらったり、一緒に歌を歌ったりと楽しい時間を過ごすことができたようです。その後の昼食会では、可愛く飾りつけをされたメニューがたくさん並び、目を輝かせていた子どもたちです。たくさんおかわりをし、満足気でした♪

IMG_0579 IMG_0600

2018 年 12 月 20 日 木曜日

 今日は、待ちに待ったクリスマス会でした。「サンタさんくるかな」「どこからくるの?」と朝から楽しみにしていました。鈴の音が聞こえると、子どもたちの気持ちも高まってきます。サンタさんから、プレゼントを貰い、写真を撮ったり一緒に歌を歌い、とても楽しそうな子どもたちでした。今度は25日・・・皆のお家にも来てくれますように☆

 

IMG_8256 IMG_8235

2018 年 12 月 19 日 水曜日

毎日寒い日が続きますが、「お外行くよ~」と声をかけると「やった~」との声が!ジャンパーも着ずに、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちです!

 

IMG_8192 IMG_8229 IMG_8217

2018 年 12 月 3 日 月曜日

昨日の発表会では、沢山のあたたかい拍手を送っていただき、ありがとうございました。子どもたちは緊張しながらも、ステージの上で自分の力を発揮することができ、終わった頃には満足気な表情でした♪さて、今日は朝から玄関のツリーを見てワクワクしていたぶどう組さん。自分たちで飾りつけをし、少しずつ賑やかになっていくツリーを見て「きれいだね~!」と大喜びでした。

IMG_0500 IMG_0506

このページの一番上へ