園日記

2020 年 5 月 27 日 水曜日

 0歳児の子どもたちはコップ重ねや磁石で付くブロック遊びをしました。寝返りや腹ばいで気になる玩具に手を伸ばそうとしたり、お座りが上手になり夢中になって遊ぶ姿など思い思いの遊び方を楽しんでいました。

2020 年 5 月 26 日 火曜日

ヨコミネ式のドリルを今日から始めました。ドリル?お勉強?初めてのことにみんなワクワクです。初めは横線の練習からスタートです。どこに書くの?線の上?まがっちゃた、難しいねと言いながら一つ一つ丁寧に真剣に取り組んでいました。

2020 年 5 月 22 日 金曜日

今日はしっぽ取りをしためろん組さん。いつも以上に全力で逃げたり追いかけたり!顔も真剣な子どもたち。何回かするうちにルールもしっかりわかるようになり、「先生もう1回しよ!」と、汗びっしょりになりながら楽しんでいました。足がどんどん速くなっています☆

2020 年 5 月 15 日 金曜日

今日のいちご組さんは、あじさいの製作をしました!

スタンプで、上手にペタペタ出来ていました。

室内遊びでは、ぬいぐるみを抱っこしたり寝かしつけたりと、お世話上手ないちご組さんでした。

 

2020 年 5 月 8 日 金曜日

トマトの苗植えをしためろん組さん。トマトはどこにできると思う?と聞くと、花が咲いてるところからトマトが出てくるんで!と、ちゃんと知っている子もいてビックリです。

苗をプランターに移したあとはみんなで水をあげました。元気に育つよう、「たくさん水飲んでねー!!」と声をかけていた子どもたちです♪

 1 2 Next
このページの一番上へ