園日記

2017 年 5 月 30 日 火曜日

ぶどう組・めろん組で初めての”English day”でした。「ハロー」と元気に挨拶をしたり、5月生まれの誕生日会をして、みんなで「ハッピーバースデイ♪」を歌い、楽しく参加していましたよ!!

IMG_5787[1]IMG_5789[1]IMG_5794[1]

2017 年 5 月 27 日 土曜日

s_IMG_4623 s_IMG_4624今日は、ぶどう組めろん組さんは、外遊びを楽しみました。砂場では、みんなで力を合わせて大きな山を作り、どんどん大きくなっていく山に喜んでいました。三輪車やキックボードなどにも乗って楽しんでいます。

2017 年 5 月 23 日 火曜日

s_IMG_4584 (1)s_IMG_4581 (1)s_IMG_4587今日は、別府公園まで園外保育に行きました。公園では運動会練習を頑張っていた子どもたち。かけっこやリレーでは「がんばって~。」と大きな声で応援したり、みんなで楽しみながら練習に取り組んでいました。保育園に帰る途中チョコレートに似た外壁を見つけると「チョコレートみたい。」と嬉しそうに食べる真似をしながら歩いていました。たくさん練習を頑張ったので、給食もペロッと食べ、午睡中もぐっすりのぶどう組、めろん組さんでした。

2017 年 5 月 23 日 火曜日

s_DSCN5729s_DSCN5730

初めてのお誕生日をみんなにお祝いしてもらいました!

s_DSCN5728s_DSCN5732

少し緊張気味でしたが…2歳になってお兄ちゃんお姉ちゃんになりました!

2017 年 5 月 22 日 月曜日

s_IMG_4572s_IMG_4574s_IMG_4579運動会練習の後は、園庭で元気いっぱい遊びました。最近虫探しに夢中の子どもたち。虫を見つけると、「先生、いた。」と嬉しそうに教えてくれます。ルールのある遊びも大好きで、今日は友だちと一緒に歌を歌いながら、ジャンケン列車を楽しんでいました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ