園日記

2014 年 4 月 28 日 月曜日
IMG_2710[1] 今日のみかん組は、雨で外に出られなかったので室内でままごと遊びをしました! エプロンと三角巾をつけて、ご飯を「はい、どうぞ!」と持ってきてくれたり、 人形にご飯を食べさせたりと保育室内は賑やかで、小さなお母さんがたくさんいました。
2014 年 4 月 25 日 金曜日
IMG_2225[1]新しい環境にもだいぶん慣れ、落ち着いて過ごす姿がいろいろと見られるようになってきた1歳児のお友だち。ポカポカ陽気の中、今日初めて園庭に出て戸外遊びを楽しみました。砂をすくって遊んだり、園庭探索をしたり、喜んで遊ぶ様子がたくさん見られました。
2014 年 4 月 23 日 水曜日
IMG_2682[1]戸外遊びが大好きなみかん組さん。園庭に出て遊ぶことを知らせると嬉しそうに自分の帽子を取りに行く姿が見られます。持ってきた帽子を自分でかぶろうとする子や自分の靴を見つけ履こうとする子など、「自分で!」という子の姿がいろいろと見られるようになってきました。
2014 年 4 月 22 日 火曜日
IMG_2219[1]新しい環境にもだいぶん慣れ、落ち着いて過ごす姿が見られるようになってきた0歳児の子どもたち。目が合うとかわいい笑顔を返してくれるようになりました。玩具を手に持ち遊んだり、ハイハイができる子は少しずつ活動範囲も広がり、気になる玩具を追いかけたりする姿なども見られるようになってきました。
2014 年 4 月 17 日 木曜日
今日は新入園児歓迎会でした。新入園児のお友だちは名前を呼ばれ前に行くと少し緊張した表情でした。恥ずかしがりながらも質問に答える姿が見られました。お友だちからプレゼントを貰うと、恥ずかしさと嬉しさの表情が見られました。お友だちの名前も大分覚え遊びに誘う姿が見られるようになってきています。これからたくさん遊んでたくさん楽しんで下さいね。P4171092
 1 2 3 Next
このページの一番上へ