園日記

2015 年 2 月 28 日 土曜日
P1000778P1000771スポンジブロックの組み合わせ方も立体的に作る姿が見られるようになってきたいちご組1歳児のお友だち。「犬、作ったよ。」、「これはトンネル。」と想像力もいろいろと広がってきています。集中して作る姿が見られました。
2015 年 2 月 27 日 金曜日
IMG_3678 今日は、小麦粉粘土で遊んだみかん組さん! 型抜きをしたり丸めたりしながら、赤色で「うめぼし~」と身近な食べ物を作って楽しく遊ぶことが出来ました!
2015 年 2 月 26 日 木曜日
P1000754P1000760今日もいろんな姿が見られたいちご組0歳児のお友だち。伝い歩きだったお友だちも歩行を楽しむ姿がたくさん見られるようになってきました。色々な遊びにも興味を示し、スポンジブロックを何度も繰り返し並べようとし、上手に出来ると笑顔で喜び拍手したりする可愛い姿も見られました。
2015 年 2 月 24 日 火曜日
IMG_0685 字を読めるお友だちが増えてきてお友だち同士で読み聞かせをしています。所々読めなくて止まってしまうこともあるけれど、わからないところもお友だち同士教えあう姿があります。読み聞かせが終わると「◯◯やったな!」など絵本の感想を言い合う姿も見られます。
2015 年 2 月 21 日 土曜日
IMG_3666 IMG_3669 今日は外遊びしたみかん組さん。 友だちと「かけっこしよ!」と元気よく走り回り、網にぶら下がったり、窓から「おーい」と顔を出したり、とても楽しそうな子ども達でした!
 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ