園日記

2016 年 4 月 30 日 土曜日

DSCN1567DSCN1569 今日は、室内で遊んだみかん組さん。自動車や電車、パズルに夢中な子どもたちです。初めてするパズルに真剣な表情で取り組み「先生できた!」と嬉しそうな子どもたちでした。玩具では「これかっこいいね」と子ども同士でお話していました。とっても仲良しなみかん組さんです。

 

2016 年 4 月 28 日 木曜日

IMG_2378 IMG_2379 IMG_2392今日は、子どもの日の集いでした。ぶどう組とめろん組では「こいのぼりのひみつ」というペープサートを見たり、作ったこいのぼりを皆と見せ合ったりして過ごしました。楽しみにしていた給食は、チキンライスやエビフライ!大きなエビを嬉しそうにほおばって食べていました。

2016 年 4 月 25 日 月曜日

DSCN4640DSCN4650絵本が大好きな1歳児のお友だち。言葉を真似たり、指差したり、興味津々で見ている子どもたちです。0歳児のお友だちは大きなお口を開けて「パクッ。」と美味しそうに離乳食を食べています。

2016 年 4 月 25 日 月曜日

IMG_2343 IMG_2352 IMG_2350外遊びで最近人気なのは虫探しとロッククライミングです。捕まえると虫かごに入れて、更に葉っぱや土を入れて楽しそうに虫のおうちを作っています。ぶどう組さんも、ロッククライミングに挑戦するようになり今日は大行列ができていました!

2016 年 4 月 23 日 土曜日

 お天気も良く、今日は園庭に出て遊びました。「先生見て!」「お花!」と子どもたちは小さなお花を見つけて大喜び!「こっちにもあるね」とお友だち同士で見つけていました。お部屋に帰るときは、みんなで列になって、一緒に帰りました。また、お外で遊ぼうね!

 

DSCN1520DSCN1523

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ