園日記

2015 年 10 月 31 日 土曜日

DSCN0606DSCN0603
 みかん組さんの大好きな″だるまさん”シリーズの絵本。今日は「だるまさん”と”」を読みました。ページをめくるたびに「ぺこっ」「ぎゅっ」と友だち同士て楽しみながら、最後のページは皆で「ピース」とっても可愛い笑顔が見られました。

2015 年 10 月 28 日 水曜日
DSCN0569DSCN0587  今日は天気も良く、みかん組18名全員で、近くの公園に遊びに行ってきました。保育園を出発してすぐ「先生楽しいね!」と嬉しそうな表情の子どもたちでした。公園に着くとその表情はもっと明るくなり、赤く色づいた葉っぱを拾ってみたり、皆で追いかけっこをしたり、とても楽しそうな表情がたくさん見られました。
2015 年 10 月 27 日 火曜日
IMG_4159IMG_4160 今日はめろんさん、ぶどうさんが楽しみにしていたハロウィンパーティーがありました。おばけに変身してたお友だちを当てっこするゲームやかぼちゃ釣りのゲームをして盛り上がりました。「かぼちゃのおばけに変身したお友だちは誰?」と興味津々の子どもたち。周りのお友だちの顔を確認しながら誰が仮装しているか一生懸命探していました。
2015 年 10 月 23 日 金曜日
IMG_1533 IMG_1536園庭に水をまく時に砂場にもまいて少し湿らすと、子どもたちは大喜び!色んな型を砂で作ってみたり、お団子を作ってみたり。砂場が大渋滞になりましたが、みんなとっても楽しそうでした!園庭ではかくれんぼで盛り上がり、倉庫の横が人気の隠れ場所になってました!
2015 年 10 月 23 日 金曜日
「順番、順番」と上手に1列に並んでいるみかん組さん。大好きな滑り台の順番待ちです。 「今日も滑り台する?」と毎日嬉しそうに聞いてきます。「先生見てて!」と笑顔いっぱいに滑ってとても楽しそうでした。 DSCN0542 DSCN0546 DSCN0547
 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ