園日記

2015 年 5 月 30 日 土曜日
DSCF7961DSCF7948 会話が上手になってきたみかん組さん。今日も「一緒にあそぼ?」「これは何?」など楽しそうにお話しながら仲良く遊んでいました。アンパンマンブロックでは、上手に顔と体を組み合わすことができて、とでも嬉しそうでした。
2015 年 5 月 29 日 金曜日
IMG_0974IMG_0969今日も園庭で、追いかけっこにロッククライミング…みんなで仲良く体をたくさん動かして遊びました!たっぷり遊んだあとは日陰で水分補給。ごくごくしっかりお茶を飲んで休憩したら、また元気に走り出して遊んでいます!
2015 年 5 月 28 日 木曜日
P1010042P1010044今日は、スポンジブロックを使って遊んだいちご組1歳児のお友だち。友だちがスポンジブロックを並べてピアノを作っている姿を見かけると、近くに行って同じように並べて遊び始める子の姿がいろいろと見られました。「うんどうかい」や「朝の歌」など楽しそうな歌声が聞こえてきました。
2015 年 5 月 27 日 水曜日
IMG_0964ぶどう組さんとめろん組さんは、園庭でたくさん体を動かして遊んだ後、リトミックをしました。みんな、集中しながら上手にリズム打ちをしたりして楽しく過ごしました。
2015 年 5 月 25 日 月曜日
IMG_0951IMG_0952暑い日が続く中、山の手保育園の子どもたちは元気いっぱい!今日も大好きな園庭で運動会の練習です。入場行進では、緊張した面持ちで腕も足もきちっと伸ばして歩いています。練習の後は好きな友達と、好きな遊びを思い切り楽しんでいます。
 1 2 3 4 5 Next
このページの一番上へ