園日記

2011 年 8 月 30 日 火曜日

先週、おばけごっこが行われました。薄暗い部屋の中を恐る恐る進んでいくとそこには・・・!なんと!一つ目のおばけがいるではありませんか!子ども達は怖い雰囲気の中一生懸命進んでいたのに、お化けを見ると入り口へダッシュ!泣いて驚いていましたよ。後からお化けの正体が分かって先生に言っていましたが・・・

誕生会もありました。今回は外で行われ子ども達も新鮮さにドキドキ・ワクワク。踊りを踊ったり、パネルシアターを見たりとても楽しそうでした。その日はちょうど風もあり涼しく誕生会ができました。8月生まれのお友だち!お誕生日おめでとうございます。

2011 年 8 月 24 日 水曜日

8月20日土曜日は夏祭りでした。子ども達はかわいい浴衣などに身を包み、ゲームを楽しんだりおいしいカレーを食べとても嬉しそうでした。保護者の皆様にもご参加ご協力いただきありがとうございました。月曜日登園すると、「夏祭り楽しかった」と教えてくれる子どもがたくさんいました。これからも楽しい思い出を子ども達と作っていきたいです。

2011 年 8 月 18 日 木曜日

先週でプール遊びが終わってしまいました。最後に大きいプールに入ったりいつもより長く入ったりととても楽しく遊べました。もうすぐ夏も終わります。残りの夏を楽しみ、夏ならではの遊びを取り入れていきたいと思います。

2011 年 8 月 6 日 土曜日

金曜日すいか割りをしました。みんな一生懸命すいかをたたき、最後はめろん組さんが、割ってくれました。そのあとは、割ったすいかをみんなでおいしくいただきました。プールに入れるのも来週いっぱいになりました。夏の遊びを満喫してほしいです。

このページの一番上へ