園日記

2022 年 3 月 23 日 水曜日

                     みかん組さんは、フープを使って遊びました。フープのトンネルをみんなでくぐったり、みんなで何度も挑戦してフープをぐるぐる回せるようになりとっても、楽しそうでした。

2022 年 3 月 23 日 水曜日

今年度も残りわずかになり、毎日お友だちと関わることを楽しんでいる0歳児のお友だち。

お友だちの遊びを真似したり隣に行って遊んだりと仲良く遊ぶ姿をたくさん見せてくれています。

2022 年 3 月 16 日 水曜日

今日はお天気が良く、朝から散歩に行くことを楽しみにしていた子どもたち。交通ルールを守りながら落ち着いて歩くことができました。園に戻ってからは、弁当の絵を描いてベランダで遠足ごっこ。新聞紙の上に座り「いただきまーす!」「これ食べる?」など食べる真似をしたり水筒を嬉しそうに飲んだりと遠足気分を味わっていました。昼食の時間は持ってきた弁当に目を輝かせながらいつもと違う雰囲気を楽しんでいました♪

2022 年 3 月 16 日 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお家の方が作ってくれたお弁当を食べました。自分のお弁当箱を見つけると早く食べたい様子で嬉しそうな子どもたち。ご挨拶が終わると皆すぐにスプーンやフォークを持ち、お家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました。

2022 年 3 月 16 日 水曜日

年に一度のお楽しみ、園外へのお散歩とお弁当の日でした。広い公園で解放感を味わいながらのお散歩と、鬼ごっこ楽しみました。おなかペコペコで待ちに待ったお弁当を口いっぱいほおばる可愛い笑顔の子どもたちでした。

 1 2 Next
このページの一番上へ