園日記

2014 年 3 月 29 日 土曜日
P3281030 今日は卒園式でした。 入園したころはたくさん泣いてハイハイして、とたくさんのことを思い出します。表情も立派になり今日の日を迎えることができました。 歌、言葉を言う卒園児さんの目には涙が浮かんでいました。 28日は最後の思い出作りとしてぶどう組・めろん組さんは園庭で給食を食べました。いつもと違う環境で楽しそうに、嬉しそうに みんなと話したり笑いながら食べていました。たくさんの思い出もできましたね。 保育園でのことを忘れないで幼稚園・小学校でも頑張って下さい。
2014 年 3 月 19 日 水曜日
P3191015  今日は室内でフラフープを使って遊びました。先生が「みどり!」と言うと緑にジャンプ!「あお!」と言うと近くの青にジャンプ!ぶどう組もめろん組もみんな真剣な顔で「せーの!ジャンプ!」と頑張っていました。室内でも体を動かして楽しめたようです!
2014 年 3 月 17 日 月曜日
P3151002  先週15日(土)5歳児4名で、別府のトキハで行われている「トリックアート展」に行ってきました。目で見ると平面の絵なのに、写真を撮って見ると…立体的に恐竜が飛び出して見えることに、子どもたちは大興奮でした。ほかにも、海の生き物や、鏡の部屋など目をキラキラさせながら楽しんでいました。
2014 年 3 月 14 日 金曜日
IMG_2508[1] 卒園児、在園児それぞれお別れの歌を歌ったり、一緒に踊りを踊ったり、エプロンシアターや手品を見たりなど、とても楽しい会となりました。在園児からもらったプレゼントもとても嬉しそうに見ていました。楽しい思い出がまた1つ増えたようです。
2014 年 3 月 12 日 水曜日
IMG_2488[1] 今日は、講師の先生が来られてのリトミックでした。ぶどう組さんのリトミックは、いろんな色の棒を使って、友だちと「何作る?」と楽しそうに話をしたりして、2人でいろいろと想像をしながら作っていました。
 1 2 Next
このページの一番上へ