園日記

2012 年 2 月 24 日 金曜日
2月23日にお店やさんごっこをしました。午前中にめろん組さんがお財布を持って全員に配りました!中にはなんと・・・お金が!100円が2枚入ってました。午後のおやつになるとそのお金を持ってめろん組へ。「いらっしゃいませー」と元気の良い声が聞こえました。めろん組さんはすっかりお店の人になりきりお金をもらい、商品と交換していました。おやつのドーナツとカルピスをお盆にのせて配りました。お客さんが帰るときには「ありがとうございまいた」と元気に言っていました。お店の人になりきり、お金をもらったりおやつを配ったりと忙しいようでしたが、とても充実した顔でした。
2012 年 2 月 20 日 月曜日
毎日雨・・・雪・・・でなかなか園庭のすべり台が使えなかったり、玩具が濡れていたりと思うように外で遊べない1週間でした。来週は太陽が元気に顔を出してくれる日が多くあることを願っています。少しずつですが、日差しが暖かい日も増えました。しかしまだインフルエンザなどの感染症には気をつけなくてはいけません。元気に遊び体力をつけ、手洗いうがいをしっかりし、風邪などひかないよう気をつけましょう!
2012 年 2 月 10 日 金曜日
先週に続きインフルエンザが流行っています。 登園する人数も少なく「△△ちゃんは?」などみんな心配しています。 早く良くなって元気な顔を見せてくださいね。 うがい手洗いをきちんとして感染を予防していきましょう。 来週で2月も中旬。みんなで過ごすのも残り少ないので元気に登園してきて楽しく過ごしましょうね。
2012 年 2 月 4 日 土曜日
2月3日は節分でした。それぞれが作った鬼のお面をつけて「鬼は~そと!福は~うち!」と元気に豆まきをしました。給食ででたオニライスカレーにも大喜びの子どもたち。春を無事に迎えられそうです。 雪が降ったり気温が低い毎日が続いています。手洗いうがいをしっかりとして、風邪をひかないようにしましょう。
このページの一番上へ