園日記

2013 年 2 月 28 日 木曜日
 今日は、みかん組・ぶどう組・めろん組でなかよしデーを行いました。めろん組のお姉ちゃん、お兄ちゃんが折り紙を折ってくれて、ピアノや紙飛行機、お花などたくさんの作品が出来ていました。異年齢で関わることで、お姉ちゃん、お兄ちゃんは自信がつき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
2013 年 2 月 23 日 土曜日
 20日に2月の誕生会がありました。子どもたちが元気な声で「おめでとう!」を言ったり、歌を歌ってお祝いしました。パネルシアターでは、じゃんけん王子のお話で、みんな必死にじゃんけん王子と勝負をし、楽しむ様子が見られましたよ。
2013 年 2 月 16 日 土曜日
 保育園に「もうすぐ1年生」の撮影が来ました。ドキドキしながらも、はきはきとインタビューに答える子どもたち!とってもかわいかったです。放送日は2月21日(木)午前7:20、午前11:20、午後4:30、午後11:20、2月24日午後1:30です。ぜひ観てください!!
2013 年 2 月 7 日 木曜日
 天気もよく、みかん組・ぶどう組・めろん組は園庭で遊びました。走ったり、ロッククライミングに挑戦したりと、子どもたちは外で遊ぶことが大好きで嬉しそうでした。  インフルエンザが流行していますので、手洗い・うがいをきちんと行い、感染症にはお気を付けください。
2013 年 2 月 6 日 水曜日
 毎週水曜日はリトミックの日です。ピアノの音を聞いて、頭で考えて体を動かします。子どもたちはとても楽しそう!しかし、意外と疲れるようで、終わったあとは「疲れた~!」「お腹すいた~!」と言い、給食をたくさん食べていましたよ。
 1 2 Next
このページの一番上へ