園日記

2012 年 1 月 31 日 火曜日
平成24年 きらり2月
2012 年 1 月 27 日 金曜日
今週は寒い日が続きました。子どもたちも「寒いね」など会話をしながら元気に登園してくれました。 子どもたちがお昼寝が終わり、外に出てみると・・・ 雪がたくさん降り園庭も少し白くなっていました。 子どもたちは大喜びでおやつが終わると雪合戦やかわいいかわいい雪だるまを作り楽しんでいました。 また、雪が降っていっぱい遊びたいですね。
2012 年 1 月 24 日 火曜日
金曜日はお誕生日会でした。1月生まれのお友だちは7名でした。また一つお兄ちゃん・お姉ちゃんになりましたね!1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。来週からは雪の予報ですね。風邪おひかないように手洗いうがいをこまめにしましょう。
2012 年 1 月 13 日 金曜日
今週は避難訓練が行われました。帽子をかぶって黒いめがねをかけた人が・・・。子どもたちはすこしびっくりした様子でしたが、先生の誘導にきちんとついてこれました。泣く子はいませんでした!本当にないことを祈り、日々の積み重ねを大切にしていきたいです。 また、リトミックも行われました。久しぶりに会うリトミックの先生に少し緊張しながらも楽しく参加ができていました。音楽で体を動かし楽しむということは子どもたちの成長にとてもいいと思います。これからもリトミックを楽しみにしていきたいです。
2012 年 1 月 10 日 火曜日
明けましておめでとうございます。今年も元気いっぱいの子どもたちの声で新しい年がスタートしました。昨年は保護者の皆様に沢山のご協力をいただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今週はお正月の遊び「福笑い」「たこあげなど」を各クラスで楽しんでいました。
 1 2 Next
このページの一番上へ