園日記

2020 年 10 月 21 日 水曜日

「もりのおふろ」という絵本を真似て、動物になりきりみんなでお風呂に入ろう!

と劇遊びを楽しんでいます。♪おふろにはいろう~♬と歌いよーしピッカピカ!!とかわいいこどもたちです。

2020 年 10 月 7 日 水曜日

合奏の練習をしています。楽器ごとみんなでリズムが合うように、トンパ、トンパ 1234と口ずさみながら楽しく、真剣に取り組んでいます。

2020 年 10 月 6 日 火曜日

今日は、いちご組の0歳児と1歳児の子どもたちは一緒に遊びました。1歳児のお友だちは一緒に遊ぼうと0歳児のお友だちの側に行って声をかけたり、持っていた玩具を貸してあげたりと微笑ましい姿が見られました。一緒に遊ぶのがとても楽しそうな子どもたちでした。

 

2020 年 10 月 5 日 月曜日

今日は室内で、1つの玩具でグループにわかれて遊んだめろん組。何を作るか最初に話し合い、それぞれ「家」と「寿司」を作りました。家グループは庭の花や道路を再現したり、寿司グループは、回転寿司風にレールを作ったり。「こうしよう!」「いいね!」など、一緒に同じものを作る楽しさを味わいながら遊んでいました。

このページの一番上へ