園日記

2018 年 1 月 22 日 月曜日

今日は、クッキングがありました!!めろん組さんは、朝から「カレー作るんで♪」と嬉しそうに話したり、「美味しいカレー作るけん!」と楽しみにしている姿が見られましたよ。

野菜の皮をむいたり、包丁で切って炒めたりととても上手に作っていました!!自分たちで作ったカレーを「美味しいね」とたくさん食べていました!!

IMG_6775 IMG_6776 IMG_6778 IMG_6786 IMG_6796 IMG_6799

2018 年 1 月 18 日 木曜日

IMG_6763IMG_6764IMG_6762

今日は学習の日で、みんなでドリルをしました。ぶどう組さんは波線や螺旋など線をなぞったり、自分でしようと頑張っていました。めろん組さんは、見本を見ながら、字をなぞったり、自分で書いてみようとしていました。ぶどう組、めろん組共に集中して取り組む姿が見られました。

2018 年 1 月 10 日 水曜日

IMG_6635[1] IMG_6638[1]

IMG_6644[1] IMG_6645[1]

今日はクラス別のリトミックがありました。ぶどう組はボールを使って、めろん組はスティックを使って静と動を体を使って表現しています。

 

 

2018 年 1 月 9 日 火曜日

IMG_6622[1] IMG_6623[1] IMG_6624[1] IMG_6625[1] IMG_6627[1] IMG_6628[1]

今回はおもしろ目隠しをしてます。男の子用と女の子用があり、間違えると、子どもたちからクレームがすぐ入ります(笑)楽しくお正月遊びが出来ました。

2018 年 1 月 9 日 火曜日

IMG_6616[1] IMG_6617[1] IMG_6618[1] IMG_6619[2] IMG_6620[1] IMG_6621[1]

今日は英語の時間に福笑いをしました。目、鼻、口、まゆげ、ほっぺたを英語で言いながら遊びました。かわいいアンパンマンたちの愉快な顔が出来るとみんな大喜びでした!

 1 2 Next
このページの一番上へ