園日記

2023 年 6 月 26 日 月曜日

今日は6月生まれのお友達の誕生会がありました。お友達にプレゼントを渡したり歌や拍手でお祝いしました。保育士の出し物にアンパンマンが出てくると大喜びの子供たちでした。

2023 年 6 月 23 日 金曜日

 

今日は6月の誕生会をしました。保育士の出し物ではみんなで誕生日ケーキを作りました。プレゼントを渡したり誕生日の歌を歌ったりしてみんなでお祝いが出来ました!

2023 年 6 月 22 日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちご組0歳児、1歳児の子どもたちはおままごとをして遊びました。大きな口を開けて食べる真似をしたり、ぬいぐるみを寝かせたり、ごっこ遊びを楽しみました。1歳児のお友だちの中にはお友だちの遊びを真似て一緒に遊ぶ姿なども見られました。

2023 年 6 月 22 日 木曜日

丸・三角・四角の折り紙を楽しそうに思い思いに貼り付けていた子どもたち。何かに見立てて描くことはまだ少し難しいようでしたが、電車や食べ物など自分なりにイメージを持ちながら集中して取り組んでいる姿も見られました。

2023 年 6 月 20 日 火曜日

 

みかん組の七夕の製作は指スタンプで作りました。絵の具に指を付け、絵の具の感触に驚いたり「冷たい!」と感触を楽しんだりしながら真剣に取り組んでいました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ