園日記

2016 年 6 月 29 日 水曜日

DSC00486          今日は本年度2回目の英語の日でした。happy birthdayを正しい発音で言うだけで嬉しそうな子どもたちです。ぶどう組は七夕の飾りつけをしました。    一人ひとり短冊に書いた願い事を言いながら飾りました。みんなの願い事がかなうといいなと思いました。玄関に飾ってますので見てくださいね! DSC00491

2016 年 6 月 27 日 月曜日

DSC00485IMG_2720[1]朝の晴れた時間は戸外遊びを楽しみました。かけっこをしたり砂遊びをしたり、大型遊具で遊んだり、そしてダンゴ虫を探したり。でもやっぱり運動会の練習も欠かせないようです。まじめな子どもたちです。室内でも大好きな運動会の練習頑張っています!

2016 年 6 月 24 日 金曜日

IMG_4890IMG_4891 今日も運動会練習をしました!日に日に上手になっていくめろん組、ぶどう組さん。「お母さんお父さんにかっこいい姿を早く見せたい!」と毎日の練習を頑張っています!

2016 年 6 月 22 日 水曜日

IMG_4881今日のリレーの練習は、ハチマキを巻いて走りました。ハチマキを巻いてもらうと、どの子もみんな喜んで、いつもより気合も入りリレーは接戦でした。

2016 年 6 月 21 日 火曜日

IMG_4876IMG_4879今日は、めろん、ぶどう組全員でお弁当つくりをしました!おにぎり、から揚げ、卵焼き、トマトなど食育の勉強をしながら折り紙でつくり、美味しそうなお弁当ができました☆

 

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ