園日記

2013 年 9 月 28 日 土曜日
写2 今日は雨で戸外遊びが出来なかったので、室内で運動遊びをしました。平均台が、なかなか渡れないぶどう組を、めろん組が手伝いをしたり、「がんばれ~」と応援したり、今日も元気いっぱいの、ぶどう組めろん組でした。
2013 年 9 月 25 日 水曜日
P9170718 「~戦隊!!」「やられた~」とにぎやかな声が聞こえるのは、”ウルトラマンゾーン”で遊ぶ男の子たちの声でした。                                                      怪獣たちの名前もしっかりと覚え、戦いごっこ遊びをしたり、相撲、時には怪獣やウルトラマンを赤ちゃんに見立て遊んだりと、毎日楽しそうに遊んでいる男の子たちです。
2013 年 9 月 24 日 火曜日
P9240764 めろん組・ぶどう組のお部屋の中に、小さなお家ができました!                                    1人ひとり、自分の好きな絵を描き可愛らしいお家の完成です。                              早くこの中に入って遊びたいと、わくわくしている子どもたちでした。
2013 年 9 月 20 日 金曜日
写2 風が気持ちよく暑さも落ち着いてきたので、いちご組は久しぶりに戸外遊びをしました。外で遊ぶことが大好きな子どもたちは、帽子をかぶると嬉しそうに「せんせー!みてー!」とにこにこ笑顔。みかん組がバッタを見つけ、いちご組は興味津々でしたが、怖かったのか触ることは出来ずに、じっと見ていました。
2013 年 9 月 19 日 木曜日
写2 今日は9月の誕生会がありました。みかん組は、3びきの子ぶたのペープサートを見ました。元気いっぱい、子どもたちの歌声や「おめでとう」の声に、主役の子どもたちも嬉しそうでした。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ