園日記

2014 年 1 月 28 日 火曜日
P1280910  今日は、めろん組・ぶどう組が別府公園に行き、自分たちがつくった凧をもって、凧あげにいきました。凧が空高くあがるように、腕をいっぱいに高く伸ばし、一生懸命走っていました。「僕の、私の高くあがってる?」と走りながら確認している子もいました。色とりどりの凧が空高くあがり、とてもきれいでしたよ。
2014 年 1 月 24 日 金曜日
P1240896 今日のおやつは、めろん組さんのお店やさんでレモンケーキとカルピスを注文してみんなで食べました。めろん組さんは、みんなにケーキを配ったりお土産をあげたりと頑張っていました。
2014 年 1 月 22 日 水曜日
IMG_2027[1] 今日のいちご組さんは、子どもたちの大好きなブロックで遊びました。ブロックを組み立てるのがとっても上手になり、あっちこっちから「せんせい、みて!みて!」と嬉しそうに、作ったブロックを見せてくれました。
2014 年 1 月 18 日 土曜日
IMG_2424  めろん組の男の子2人。ピラミッドを作っていますが、何度もチャレンジしてやっとできるようになりました。初めて作るときは、「どうやってするの」と難しそうな表情が多かったのですが、組み立て方を見つけると、嬉しくて何回もピラミッドを作っていました。また新しい発見をしてほしいですね。
2014 年 1 月 16 日 木曜日
IMG_1199  寒い日が続いていますが、子どもたちは外に出て遊ぶことが大好きです。「今から外に行くよ!!」と声をかけると「やったー!」とすぐに外へ出る準備を始めています。 今日も、園庭では鬼ごっこをしたり、砂場で遊んだりと子どもたちの楽しい声がたくさん聞こえました。
 1 2 Next
このページの一番上へ