園日記

2014 年 10 月 31 日 金曜日
IMG_3325今日は葉っぱの製作をしました。指先を使った遊びもだいぶん上手にできるようになってきた1歳児のお友だち。花紙を丸め、指先を使い、ビニール袋の中に頑張って入れようとしていました。どんな葉っぱができるか楽しみです。
2014 年 10 月 30 日 木曜日
IMG_3308歌や踊りが大好きないちご組の子どもたち。音楽が聞こえてくると友だちと一緒にニコニコ笑顔で楽しそうに踊る姿が見られます。発表会の踊りもだいぶん覚え、上手に踊る姿がいろいろと見られるようになってきました。
2014 年 10 月 29 日 水曜日
IMG_0049日々いろんな成長が見られる0歳児のお友だち。月齢の高い0歳児の子は、1歳児の真似をしてブロックをつないでみたりといろいろな様子が見られるようになってきました。自分で作ったブロックを1歳児のお友だちや保育士に「見て、見て。」と嬉しそうに見せにくるかわいい姿が見られれました。
2014 年 10 月 25 日 土曜日
IMG_0207 今日は親子遠足でした。みんなでレクリエーションをして楽しみました。いいお天気でしたので外でご飯を食べているご家族が多かったです。乗り物に乗ったりお友だちと一緒にご飯を食べたりといつもの雰囲気とは違いとても楽しそうでした。親子での参加でしたので普段とは違う表情が見られました。いい思い出ができたね♪
2014 年 10 月 24 日 金曜日
IMG_0205 今日は天気がいいので戸外遊びをしました。最近「花いちもんめ」「かごめ」にはまっているめろん組さん。今日は花いちもんめで遊びました。みんなで相談してジャンケン!!楽しかったのか室内に入っても口ずさむ子どもたち。また来週たくさんして遊ぼうね!
 1 2 3 Next
このページの一番上へ