園日記

2019 年 7 月 25 日 木曜日

 先日、とうもろこしの皮むきをしたぶどう組さん。当日は「給食の先生のお手伝いだ!」と張り切っていました。緑の皮を剥いてむいて・・・・「まだ、でてこない」と言いながらも、黄色いとうもろこしが出てきた時は、大歓声!!そして、自分たちがお手伝いしたトウモロコシが、おやつで出ると「おいしいね」とかわいい笑顔のぶどう組さんでした。また、お手伝いしようね!

IMG_0268 IMG_0296 IMG_0306

2019 年 7 月 24 日 水曜日

 1歳児クラスはボールプールで遊びました。ボールプールが出てくると大喜び!たくさんのボールに囲まれてお友だちとも触れ合い、楽しんで遊んでいた子どもたちでした。

DSCN9247[1]DSCN9263[1]DSCN9265[1]

2019 年 7 月 23 日 火曜日

 0歳児の子どもたちはボールプールで遊びました。怖がる姿はなく、みんなボールプールに興味津々!ボールプールの中でごろんと寝転んでみたり、ボールを投げてみたりとたくさんボールに触れて楽しんで遊んでいた子どもたちです。

DSCN9242[1] DSCN9239[1]

2019 年 7 月 12 日 金曜日

 7月から始まったプール。「今日は晴れてるからプールあるね!」と天気を気にしながら、プールに入れることを楽しみにしている、ぶどう組・めろん組の子どもたちです。プールに入ると「気持ちいい~」「つめた~い」と言いながら、ダイナミックに遊んでいます。ぶどう組さんは、ワニさん歩きを。めろん組さんはバタ足など、それぞれ楽しんでいました。

 

IMG_0210 IMG_0257

2019 年 7 月 9 日 火曜日

IMG_0195 IMG_0196 IMG_0197

 今日は、室内で製作をしました。今月は子どもたちの大好きな、アイスクリーム!様々な色紙をいちごやチョコレートバナナなどに見立て、のりで貼っていきました。「おいしそう~」と思い思い自分の好きな味を思いうかべながら、できあがりました。

 1 2 Next
このページの一番上へ