園日記

2020 年 4 月 27 日 月曜日

いちご組1歳児の子どもたちは、今日はお絵描きをしました。

好きな色のクレヨンを選ぶと楽しそうに紙に描き始めた子どもたち。

色々と色を変えながら思い思いに紙いっぱいに描いていました。

 

2020 年 4 月 22 日 水曜日

登園して朝の支度が終わると、その日遊びたいものを自分で選び過ごしています。進級して間もない頃は、初めて出会う玩具に遊び方が分からなかったですが、お友だちと相談したり、めろんさんに教えてもらいながら時には多人数で楽しく、時には一人で集中して朝の時間を過ごしています。

 

2020 年 4 月 22 日 水曜日

今日も天気が良く、朝から「今日お外行く!?」と楽しみにしている子どもたち。

ダンゴ虫探しに夢中になる子や、だるまさんがころんだで盛り上がる子など、園庭はとても賑やかでした♪

2020 年 4 月 15 日 水曜日

園庭で元気に遊ぶめろん組さん。最近はロッククライミングで腕の力をつけているところです。

鬼ごっこやかくれんぼ、虫探しなど好きな遊びを満喫し、部屋に戻る頃には汗をかいている子もいました!

2020 年 4 月 14 日 火曜日

                                                                         新しいお部屋に少しずつ慣れてきたみかん組さん。今日はお友達と仲良くおままごと遊びをしました。

 1 2 Next
このページの一番上へ