園日記

2021 年 3 月 24 日 水曜日

最後の体操をしました。「今日が最後だよ」と伝えると子どもたちの表情もいつもに増して引き締まっており、真剣な眼差しで挨拶をする子どもたちの姿にたくましさを感じました。逆立ち・足トレ・ブリッジと、たくさんのことができるようになったね☆

2021 年 3 月 17 日 水曜日

いちご組のこどもたちは今日は井型ブロックで遊びました。最近では自分たちで考えて大きな形の物も作れるようになっています。「おおいきのできた!」「お弁当つくったよ」と楽しそうな声があちこちから聞こえてきました。

2021 年 3 月 12 日 金曜日

今日はいちご組の0歳児、1歳児の子どもたちは園内をお散歩しました。今日はお弁当の日でしたが、お弁当を見るととても喜び、皆スプーンやフォークを使いながら自分で美味しそうに食べていました。

2021 年 3 月 12 日 金曜日

今日は、室内でのお別れ散歩を楽しんだみかん組さん。

ママが作ってくれたおいしいお弁当に大満足でとても喜んで過ごしていました!

2021 年 3 月 12 日 金曜日

あいにくのお天気で園外には行けませんでしたが、リュックを背負い園内でお散歩気分を味わいました。お弁当とお菓子を食べて楽しい一日になりました。

 1 2 Next
このページの一番上へ