園日記

2022 年 7 月 29 日 金曜日

いちご組1歳児はアンパンマンブロックで遊びました。みんな大好きアンパンマン。「アンパン!」「アンパンマン!」などと声に出して喜んでいた子どもたち。お友だちともキャラクターの名前を言い合いながら遊んでいましたよ。

2022 年 7 月 23 日 土曜日

今日は0歳児・1歳児一緒に大型ブロックで遊びました。ブロックを積み重ねたり、たくさんハイハイしたり、みんな楽しそうに遊んでいました。

2022 年 7 月 22 日 金曜日

暑い陽射しの中水遊びを満喫した子どもたち。プールにもだいぶ慣れてきて、水の心地よさを全身で感じながら楽しんでいました。

2022 年 7 月 15 日 金曜日

先日絵の具を手で塗りジュースを作っていたみかん組さん。今日は、そのジュースにフルーツを張り付けミックスジュースが完成しました!出来上がったジュースをゴクゴク…と飲む真似をする子もいました。暑い日が続きますが、少しでも涼しい気分で過ごせるように8月の壁面に飾りたいと思います♪

2022 年 7 月 8 日 金曜日

念願のプールがやっとでき、子どもたちもとても気持ち良さそうに水に浸かっていました。じょうろで水をかけ合い、「気持ち~!」「楽しい~!」と大満足な様子でした。

 1 2 Next
このページの一番上へ