園日記

2023 年 5 月 31 日 水曜日

今日は、あじさいの製作をしました。

お花紙を使って色とりどりのきれいなお花が出来ていためろん組さん!

のりの使い方や貼り方も自分たちで考えて上手に作っていました。

2023 年 5 月 30 日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちご組の子どもたちはリズム遊びをしました。音楽に合わせて保育士の真似をしながら踊ったり、走ったり、楽しんで体を動かしていた1歳児の子どもたち。0歳児の子どもたちは曲に合わせて手を叩いたり、お友だちと笑い合ったりととてもかわいい姿が見られました。

2023 年 5 月 24 日 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての平均台、フラフープ!

最初は興味津々の子どもたちでしたが、実際にしてみると怖くてすぐ降りようとしている子もいましたが

最後まで頑張りました。

 

バスごっこは大人気でした。

2023 年 5 月 24 日 水曜日

6月の壁面製作を行いました。「青がいい」「次はピンク!」など好きな色の絵具を思い思いにつけていた子どもたちです。何ができるかな~?♪

2023 年 5 月 23 日 火曜日

今日はとても天気が良かったため戸外遊びをしました。みかん組さんは最近、帽子を自分でかぶったり靴や靴下を自分で履くことを頑張っています。戸外ではダンゴムシやお花を見つけたり砂場で料理を作ったりしながら遊んでいました。

 1 2 Next
このページの一番上へ