園日記

クッキング頑張りました!

2013 年 10 月 1 日 火曜日
PA010777  今日はめろん組(4.5歳児)さんが、”さつまいもカレークッキング”に挑戦しました。                        前日から、包丁の使い方や、カレーの作り方を教えてもらい、ウキウキしながら今日を迎えました。                                               実際に野菜を切ったりちぎったりすることに、苦戦しながらも、少しずつカレーの匂いがしてくると、とても嬉しそうな表情が見られました。                               自分で作ったカレーは格別においしかったようで、「おいしい!すごくおいしい!」と笑顔で完食していました。
このページの一番上へ