給食日記

4月19日メニュー☆

2016 年 4 月 19 日 火曜日

DSCF4084DSCF4085  とり天、アスパラサラダ、ミニトマトです。おやつは、かぼちゃのホットケーキ、牛乳です。今日は、サラダに旬のアスパラを取り入れたメニューでした。アスパラは、新陳代謝をよくし疲労回復を促します。また、免疫力をアップさせアレルギーや花粉症の予防にもおすすめです。おやつのホットケーキでは、かぼちゃを使い砂糖を使わずに野菜の甘みを利用しておやつを作りました、。おやつを食べながら野菜も摂れて体にいいです。アスパラやかぼちゃなど色鮮やかな野菜をたくさん食べて健康的な体を作りましょう。

このページの一番上へ