給食日記

5月23日メニュー☆

2016 年 5 月 23 日 月曜日

DSCF4125DSCF4126 鶏肉のマーマレード焼き、根菜のきんぴら、ミニトマト、おやつは、かぼちゃ蒸しパンと牛乳です。今日はかみかみメニューとして、根菜のきんぴらを献立に取り入れています。きんぴらの中にピーマンも入っていますが、醤油やごま油の風味でピーマンを食べやすくしています。子どもたちも沢山食べてくれました。おやつのかぼちゃ蒸しパンは、かぼちゃを粗く潰して、かぼちゃの食感を残しています。かぼちゃはこれから夏にかけて旬を迎える野菜です。おやつにも取り入れやすい食材なので、ご家庭でもぜひ試してください。

このページの一番上へ