給食日記

7月14日メニュー☆

2016 年 7 月 14 日 木曜日

DSCF4203DSCF4204 筑前煮、オクラとトマトのじゃこ和え、オレンジ。おやつはスイートポテトクッキーと牛乳です。今日の主菜は野菜たっぷりの筑前煮です。9種類の具材を入れているので、野菜の栄養と旨みがたっぷり入っています。副菜のオクラとトマトのじゃこ和えは、トマトの酸味とちりめんの味がオクラとうまくまとまっていて、夏らしいさっぱりとした味になりました。レタスも入っていて、かみごたえのあるメニューでした。今日の主菜と副菜は、アレルギーの子どもたちも除去する食材が無かったので、みんなと同じメニューでした。

このページの一番上へ