園日記

製作&とうもろこしの皮むき

2017 年 7 月 26 日 水曜日

IMG_4971 IMG_4972  IMG_4976IMG_4978IMG_4979

今日は制作をしました。いろんな色のマーカーを使い、思い思いに描いていた子どもたち。「先生、見て、お花描いたよ。」、「お顔描いたよ。」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。制作の後は、ぶどう組、めろん組さんが楽しみにしていたとうもろこしの皮むきをしました。一人ひとりとうもろこしを貰うと、皆真剣な表情で一つ一つ丁寧に皮を剥いていました。剥き終わると隣の友だちとお話をしながら、楽しそうに見せ合ったりしていました。明日おやつに出てくるのを心待ちにしている子どもたちです。

 

このページの一番上へ