園日記

2017 年 11 月 29 日 水曜日

IMG_6510IMG_6511IMG_6514

 

昨日は午後からお店屋さんごっこがありました。めろん組さんがそれぞれ分かれてお店屋さんになり、お客さんを案内したり、おやつを準備したり、配ったり、どの係の子もお客さんをおもてなししようと頑張っていました。お店屋さんを頑張った後は待ちに待っためろん組さんがお客さんになり、スイートポテトを美味しそうに頬張って食べていました。

2017 年 11 月 27 日 月曜日

IMG_6461IMG_6491 IMG_6490

今日はぶどう組・めろん組さんは戸外遊びを楽しみました。ぶどう組の子どもたちも少しずつルールのある遊びに興味を持ち、ルールを確認しながらみんなで鬼ごっこをしたり、喜んで遊ぶ姿が見られました。めろん組の子どもたちはみかん組さんを意識して遊ぶ姿が見られ、移動する時も歩いたり、一緒に砂場で触れ合いながら遊んだりする姿が見られました。それぞれ好きな遊びを楽しむことが出来ていました。

 

2017 年 11 月 24 日 金曜日

IMG_6455[1] IMG_6456[1] IMG_6459[1]

今日は戸外遊びの後、室内で風船を使ったゲームをしました。新聞紙でゲームに使う道具を作り赤白に分かれて相手の陣地に風船を入れるゲームです。めろん組さんはルールをしっかり理解できているようでしたが、ぶどう組さんはわちゃわちゃしてました(笑) 

2017 年 11 月 20 日 月曜日

IMG_6441[1] IMG_6446[1] IMG_6450[1]

今日は山の手中学校の生徒さんとの交流がありました。家庭科の授業で作ったおもちゃを持ってきてくれてゲームをしたり、ピカチュウや妖怪ウォッチのお面をかぶってふれあい遊びをしてくれました。子どもたちはもちろん、中学生もみんなニコニコしていてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ゲームでもらったプレゼントは今日持って帰りますのでお楽しみに!

 

2017 年 11 月 17 日 金曜日

IMG_6435[1] IMG_6422[1] IMG_6438[1]

ぶどう組・めろん組、最後の発表会練習頑張りました!!毎日「今日はオペレッタする?」と練習を楽しみにしていた子どもたち。「あと2回寝たら発表会だね」と知らせると、みんなウキウキしています。

発表会の日は、たくさんのご声援よろしくお願いします。

 1 2 Next
このページの一番上へ