園日記

2022 年 9 月 28 日 水曜日

今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました。保育士の出し物では「おべんとバス」が登場し「おにぎり!」「ハンバーグたべたい」など子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。

 

 

2022 年 9 月 22 日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいちご組1歳児の子どもたちはおままごとをして遊びました。お友だちの遊びに興味を示し、遊びを真似したり、自分から関わっていったり、友だちとの関わりやごっこ遊びを楽しむ姿がいろんな場面で見られました。

2022 年 9 月 20 日 火曜日

今日は0歳児の部屋でマット遊びをしました。マットで作った山に登ったり下りたりして楽しく体を動かして遊びました。

2022 年 9 月 20 日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に出ると、とても大喜びの子どもたち。友達と一緒に追いかけっこをしたり、虫を見つけたりと

のびのび体を動かして遊んでいましたよ。

2022 年 9 月 17 日 土曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組は今日はビオブロというブロックで遊びました。お友だちと協力してブロックを並べて線路を作り、「しゅっしゅっぽっぽ」と言いながら汽車ごっこを楽しんでいましたよ。

 1 2 Next
このページの一番上へ